オンラインお墓相談を開始します!

新型コロナウイルスの影響が続いています。

奈良市の場合、ゴールデンウィーク明けには小学校再開の予定となっていましたが、わりと早い段階で5月いっぱいは休校という風に延長されました。

私の子供も引き続き自宅におります。

いわゆる出口戦略についての報道も増えてきましたが、まだまだ油断ならない状況なのだろうと思います。

奈良は大阪、京都という都市圏に近く、通勤通学で行き来する方も多いので、単独で判断というのは余計に難しいんじゃないかと想像されます。

 

さて、不要不急の外出を控え、三密を避けることが必要なのは間違いないとしましても、あまりに仕事ができないようでは困ります。

そこで、です。

先日、新着情報としても告知いたしましたが、お墓のサポートセンターもオンラインでのお墓相談サービスを開始することにいたしました。

何かと話題のZoomを利用させていただきます。

 

このZoomというシステム、個人的に仕事でもプライベートでも利用したことはあるのですが、なかなか便利ですよね。

動画でのやり取りとなると、もっとカクカクした動きになるようなイメージがあったのですが、意外と滑らかで音声もきれいに聞こえます。

一気に普及したのもよくわかります。

ひと月ほど前でしたか、流行りのオンライン飲み会なんてのも友人の間で行ないまして、直接顔を合わせるのとはまた違った感覚、盛り上がり方で楽しかったのを覚えております。

技術の発展は日進月歩だなと思うわけです。

 

さて、オンラインお墓相談ですが、お墓に関することならば、新規建墓から墓じまいまで、どんなことでも受け付けております。

まずはinfo@ohaka-support.comまで、ご連絡を頂戴できればと思います。

折り返し、日時をはじめとしまして、お客様のご都合をお伺いし、Zoomへとご招待を差し上げるという流れになります。

もちろん無料です。

 

また普段と同様に、お電話でのご相談、ご用命も大歓迎です。

実際、オンライン相談というのも、日常お電話にてご相談いただいていることの延長になるかとは思うのです。

弊社で取り扱う仕事のメニューが急に変わるというわけでもありませんので。

しかし、オンラインでのやり取りとなりますと、たとえばいろんな施工事例を写真データで確認してもらったりといったことをはじめ、石屋の仕事というのがどんなものか、イメージしていただくことは圧倒的に容易になると思います。

顔が見えることの安心感もあるかと思います。

(もちろん、お客様の方では動画を切っておいていただいても結構です)

 

ともあれ、オンラインというのは広く活用していきたいものですね。

Zoomを利用してのお墓セミナー、終活セミナーといったことも今後実施できれば、と思っております。

というわけでオンラインお墓相談、随時受付しておりますので、お気軽にどうぞ!