いよいよ明日は終活セミナー!

このところずっと告知してきた、高畑のお墓のサポートセンターでの無料終活セミナーですが、いよいよ明日に迫ってきました。

池渕石材としては、以前に本社を会場として、お墓に関する講座など催してきましたが、お墓のサポートセンターとしては初の試みとなります。

ドキドキしますねえ。

既にお申し込みのご連絡を頂戴した方もあり、われわれとしても楽しみにしております。

近くの奈良教育大学さんにあやかって、「大人の教育大学」と名付けましたが、基本的なテーマは「お墓と生活」です。

もちろんひと口に「お墓と生活」と言っても、いろんな切り口があります。

今回は二部構成をとり、第一部は「日本人の生活とお墓」と題して、お墓がいかにわれわれの生活に密着したものか、弊社社長が日本文化としてのお墓についてお話しします。

第二部はファイナンシャルプランナーを講師に迎え、終活と生活設計をテーマに話してもらいます。

こちらは相続や介護など、どなたも気になる老後の安心生活をどうプランニングするか、という実際的な話が中心になるかと思われます。

終活に取り組む皆様にとって、お役立ち情報を提供できるはずです。

今日はプロジェクターやスクリーンなど機材の運び込み、設置場所の確認などにいそしんでおります。

あまり肩肘張ることなく、気楽に聞いていただけるようなセミナーにしたいので、お茶やお菓子の準備もしようと思います。

チョコレートなりお煎餅なりつまみながら、リラックスして聞いてもらえれば、と思うんですよね。

話を聞いてもらうだけでなく、自由な質問の時間など設け、気になったことを何でもその場でぶつけてもらえるようにしたいです。

お墓についての細かいご相談などございましたら、個別相談という形で大歓迎ですので、事前でも当日でも結構ですのでお申し込みください。

参加自由、無料の公開セミナーとなっております

お気軽にお越しください。

無料終活セミナー 大人の教育大学

第一回「お墓と生活」講座

2月22日(土)10:00~12:00

場所:お墓のサポートセンター

    〒630-8301

    奈良市高畑町276-1 マックス高畑1F1号

お問い合わせ先

☎ 0742-27-1401

e-mail info@ohaka-support.com

連絡をいただければ、事前予約としてお座席を確保しておくことも可能です。

ご連絡はこちらからもどうぞ。

お墓のサポートセンター お問い合わせフォーム

ついに明日です!

たくさんの方のお越しをお待ちしております。