無料終活セミナーのお知らせ

 

これまでにも何度か告知している件ですが、「お墓のサポートセンター」でのセミナーがいよいよあと一週間に迫ってきました。

 

お墓のサポートセンターは、お墓や終活をめぐって、困ったり疑問を持ったりしておられるお客様の手助けとなれるように運営しておりますが、セミナーもその一環です。

たとえばお墓を建てるなんてことは、多くの人は一生に一度、経験するかしないかといったことだと思われます。

わからないことだらけで普通なんですね。

 

そんな方々をサポートする場を、こちらから積極的に開いていこうというのが、セミナー開催の趣旨です。

大人の皆さまの役立つ情報を提供する空間、ということで「大人の教育大学」と名付けさせていただいております。

奈良教育大学さんがすぐ近くにあるのにもあやかっています。

 

第一回セミナーは、日本人の生活とお墓文化の関係について、弊社社長がお話しさせていただくほか、メイン講師にはファイナンシャルプランナーさんをお招きいたします。

リタイア後の安心できる生活設計、相続や介護のことなど、将来に向けて多くの方がなんとなく不安に思っているであろうテーマについて、ポイントを押さえて解説していきます。

 

講義形式でお話しするだけでなく、自由な質疑、談話の時間も設けますので、疑問に思われたことはすぐに質問していただけます。

この場でしか聞けない話なども、少なからずあるかと思います。

もちろんお墓についてのご相談などございましたら、丁寧にお伺いいたします。

 

参加自由、無料の公開セミナーとなっております

お気軽にお越しください。

 

無料終活セミナー 大人の教育大学

第一回「お墓と生活」講座

2月22日(土)10:00~12:00

 

場所:お墓のサポートセンター

    〒630-8301

    奈良市高畑町276-1 マックス高畑1F1号

 

お問い合わせ先

☎ 0742-27-1401

e-mail info@ohaka-support.com

 

連絡をいただければ、事前予約としてお座席を確保しておくことも可能です。

ご連絡はこちらからもどうぞ。

お墓のサポートセンター お問い合わせフォーム

 

エンディングノートが流行語になるなど、いわゆる終活が注目される昨今ですが、実際にエンディングノートに記入されている方は実は少ないなどとも言われます。

どなたもエンディング準備の必要は意識されながら、具体的にどう踏み出していいか迷っておられる場合が多い、というのが現状ではないでしょうか。

本セミナーがすべてを解決できるわけではありませんが、悩んでおられる方の第一歩の助けとなれば、とは思っております。

本当に役に立つセミナーだと思いますので、どうかふるってご参加くださいませ。

お待ちしております。