インスタグラムのアカウントを開設しました!

「インスタ映え」という言葉が新語・流行語大賞のを獲得したのが2017年。

もう三年にもなるんですね。

随分と遅れ馳せながら、お墓のサポートセンターもこのほど、インスタグラムのアカウントを開設いたしました。

https://www.instagram.com/ohaka_support/

お墓の写真というものにどれほどの需要があるのかわかりませんが、こんな仕事をしていると、いろんなお墓に行き、その風景を眺めるのが、単に仕事であるのを通り越して楽しいなと思っておりますので、せっせと写真をアップできればと思います。

「お墓のある風景」というのをテーマにしていきたいと考えています。

お墓ってやっぱりわれわれの生活に密着した景色のひとつで、秋であれば墓地のまわりに真っ赤な彼岸花が咲き乱れる中、赤とんぼが茜色の夕焼けを受けて飛んでいく、なんていう場面は日本の田舎の原風景として、どなたも容易に思い浮かべることができるのではないでしょうか。

お墓が自然なものとして暮らしに溶け込んでいる、そんな風景をフレームにおさめていくことができれば、と思います。

しかしインスタって、手元のスマホで結構写真をいじり回せるので面白いですよね。

で、調子に乗ってかなり加工したサンプル石塔の写真をアップしたところ、早速友人から「インスタ映えを狙って色彩感覚が崩壊する前兆、まだ引き返せる」と忠告をいただき、反省したという次第です。

地道にやっていくのが一番ですね。。

お墓のサポートセンター、インスタグラムのアカウントには、当ウェブサイトのトップページからもリンクしていただけます。

お墓に関心のある方は、是非ともフォローしてみてください。